Monthly Archives: 8月 2010

まだまだ真夏日

自転車で走っていると 風は心地いい でも止まると・・・・ 一気に汗が噴出す まだまだ真夏日 かごに流木を入れて走っているとなんだかちょっと・・・ 怪しいですよね^^; 次なる作品を考えながら集めたお宝?をながめてます 秋の景色がもうそこまで来ているのに まだまだ・・・ 暑いですね^^

Posted in 遊 空間(ぶらり・・・ 明石散策) | Leave a comment

いらっしゃい^^

平木さ~~~~ん♪^^ 元気な声が聞こえたと思ったら・・・・ 懐かしいなぁ わんぱく三人と一緒にレストランにきてくれてました いつもブログ見てますよって^^ やっぱりスーツ姿のほうが似合いますねって^^ がんばらなきゃ 神戸でのブライダルがご縁です 粟島でもいらっしゃいが言えました そしてまた・・・ 明石でも^^ 「いらっしゃい」 またいつでもどうぞ^^

Posted in 気まぐれ談義 | 2 Comments

感性を豊かに^^

何もないところから 何かを見つけ何かをつくる 今回は早朝に砂浜を歩いて流木を集めてきました こんなゴミのような木切れでも ちょっとアレンジすれば・・・・・ この通り^^ 制作費0円 発想が浮かんだときが作るタイミング 仕事もそうなのかな? いつも心にゆとりとイメージを^^

Posted in 気まぐれ談義, 遊 空間(ぶらり・・・ 明石散策) | 2 Comments

大好きな街「明石」

ブログをはじめて約一ヶ月 自分なりに時間を作り明石の街を撮ってきました フロントのカウンターの隅に フォトスタンドを置いてみました まだ・・・・ 撮りはじめて日が浅いので これといった写真はないけれど 私たちの大好きな「明石」を レンズを通して切り取っています お越しになったとき ちょっと立ち止まってご覧ください

Posted in 遊 空間(ぶらり・・・ 明石散策) | Leave a comment

大蔵海岸2

夏休みの期間中は釣り人も多いなぁ いまはアジ・サヨリ・・・・・・ 海を眺めるとなぜか落ち着く 心地よい風が誘うからかな?

Posted in 遊 空間(ぶらり・・・ 明石散策) | Leave a comment

大蔵海岸

ホテルから自転車でゆっくり走って10分 明石海峡大橋を眺める絶景ポイントです 今の季節でも早朝の風は心地よく 緩やかな時間を感じます 自分の足で歩く 自転車をフル可動して明石の空気を楽しみたい^^

Posted in 遊 空間(ぶらり・・・ 明石散策) | Leave a comment

第55回全国高等学校軟式野球選手権大会

もうひとつの甲子園がここにある 第55回全国高等学校軟式野球選手権大会 明石球場・高砂球場で今日から開幕です 選手団を受け入れそして見送っていると どのチームにもがんばってほしいなって そう願います 熱い戦い・・・・ 皆さんも見てくださいね

Posted in お知らせ, 遊 空間(ぶらり・・・ 明石散策) | Leave a comment

早朝の光の中で

歩けば歩くほど 自転車で走れば走るほど 知らなかったなぁって景色に出会う 光の中で行きかう人々 今回は大蔵海岸まで足をのばしてみました

Posted in 遊 空間(ぶらり・・・ 明石散策) | Leave a comment

ほっこりと・・・

いつもお越しになると元気?って声をかけてくださるお客様 そっと・・・ ありがとうが言いたくて お部屋にお写真を入れてみた ちょっとだけでも・・・・「ほっこり」してください

Posted in 泊 空間(ご宿泊情報) | Leave a comment

気まぐれ談義1

ちょっとした空間に 季節を感じる何かを飾りたい 3年間勤務した香川県粟島 ここで出会った一人のアーティストに 数多くのことを教えてもらった 捨ててあるようなものでも少し見方を変えれば 芸術になる 固定観念でものを見てはいけない 思いついたらすぐに行動 「近くて遠い自分の心」 ホテル業(ホテルマン)は私にとっては大好きな仕事です 胸を張って・・・「私の天職です」って言ってます それを実感ささてくれたのが 「粟島」 明石に帰ってきて いろんなことが気になります 自分にできること・・・ こつこつと積み重ねて またここでも自分を磨けたらいいなって・・・ たまには心に浮かぶことを文字にしてみるのもいいかな^^ ひとり言でした

Posted in 気まぐれ談義 | Leave a comment