Monthly Archives: 9月 2010

淡路へ・・・・

明石から淡路へは2つのルートがあります 高速船とたこフェリー^^ お勧めは行きが高速船 帰りはたこフェリー 早く目的地に ゆっくり明石海峡大橋を望みながら景色を楽しむ 足を伸ばされてはいかが?^^ LOVEたこ de あいたい大作戦!10月1日(金)〜11月30日(火)

Posted in 遊 空間(ぶらり・・・ 明石散策) | Leave a comment

秋の空

ちょっと足を伸ばして淡路まで・・・ カメラを持って歩いてきました でも・・・ こんな青空はどこへやら^^; 曇ったかなぁと思ったら しっかりと「雨」 ここまで降らなくてもってぐらい降ってました 気持ちいい青空のもとで明石を散策したいなぁ^^

Posted in 遊 空間(ぶらり・・・ 明石散策) | Leave a comment

気まぐれ談義6

明石公園をカメラを持って散策・・・・ 小さな花や きれいに盛り込まれたお花たち どうやって切り取れば この美しさが伝わるのかな? 時間がないって言ってる自分が ちょっと情けなくなった ほんの少し早く出勤すれば こんなにかわいいお花たちに出会えるのに 仕事も・・・ 遊び心をもって 楽しんでいかないとね^^

Posted in 気まぐれ談義 | Leave a comment

夜明け前・・・・

時刻は5・30・・・・・ うっすらと明るくなってくる景色を前に カメラを構える 夕陽がとてもきれかった その翌朝は夜明け前の時間がとても美しくなる 4:00に家を出て大蔵海岸へ・・・ 紫色の景色が広がっていた いい季節が来ましたね^^

Posted in 遊 空間(ぶらり・・・ 明石散策) | Leave a comment

ひょうごまちなみガーデニングショー

明石公園で開催されている 「ひょうごまちなみガーデニングショー」 ちょっとした散策にちょうどよさそうです 入り口付近からいろんなコーナーがあり箱庭風にたくさんの作品が並んでいます 9月25日~10月3日まで開催 お帰りの際には・・・・ 淡路・シャトーメールでお食事をどうぞ^^

Posted in 遊 空間(ぶらり・・・ 明石散策), 食 空間(レストラン情報) | Leave a comment

秋を探して

夕焼けがとてもきれいだから きっと朝もいいだろうなって^^ 早朝から車を走らせて見ました 場所は魚住町から大久保方面に向かって このあたりではまだ稲作の田園が残っています 実ってるね^^ 朝の張詰めた空気 凛と背筋を伸ばし今日も一日・・・ がんばろう^^

Posted in 遊 空間(ぶらり・・・ 明石散策) | Leave a comment

飾ってみたよ^^

2階レストラン「シャトーメール」の入り口にあるショーウインド ちょっと思いつきで飾ってみました 倉庫からいろいろ探し出して・・・・ 出てくる出てくるいろんなものが^^ すべて眠っていたもの ホテルの倉庫には眠っている食器もあります 一度陶器市でもやってみようかな^^

Posted in 食 空間(レストラン情報) | Leave a comment

中秋の名月・・・

中秋の名月の素敵な写真をと・・・・ 思ったのですが残念ながら写真が撮れなかった^^; 昨日は雨でお月様も隠れてましたが 今日は秋を感じながら見ることができそうですね どんどん秋めいていきます 明石の景色がどう変わっていくのか 今から楽しみです

Posted in 遊 空間(ぶらり・・・ 明石散策) | Leave a comment

写真撮影

11月のお料理の写真撮影 この一瞬だけは緊張します どんなに美味しいお料理を作っても この写真が貧弱だとお客様にまで伝わらない だから・・・・・ いつも真剣勝負 たっぷり時間をかけて そのままを伝えていきたい^^

Posted in 食 空間(レストラン情報) | Leave a comment

「明鏡止水」

静かな景色にしばし足を止めた 明鏡止水 いままで何を映してきたのだろうか?

Posted in 遊 空間(ぶらり・・・ 明石散策) | Leave a comment