Monthly Archives: 3月 2011

求めるもの

漁船の近くには・・・・ やはりいました^^ 求めるもの・・・・ それは・・・ 新鮮なお魚でしょうね

Posted in 気まぐれ談義, 遊 空間(ぶらり・・・ 明石散策) | Leave a comment

ひしめき合う

ひしめき合う漁船を見ると・・・・ なぜかほっとする 明石の漁場をいつまでも守ってほしいな

Posted in 気まぐれ談義, 遊 空間(ぶらり・・・ 明石散策) | Leave a comment

強さ

柳のような強さがほしい 自然体でしなやかで 生命力にあふれる 素敵だと・・・・ 思う・・・・

Posted in 遊 空間(ぶらり・・・ 明石散策) | Leave a comment

天文科学館

桜の季節 星空と一緒に楽しんでみてはいかがでしょう プラネタリウムは大人の方でも十分楽しめます

Posted in 遊 空間(ぶらり・・・ 明石散策) | Leave a comment

景色の彼方へ

明石の港 そして赤灯台 淡路島へと渡る船はこの灯台を見ながら港を出て行きます 淡路・・・ 花さじき・・・ 今は菜の花でいっぱいだろうなぁ さまざまな思いを・・・・ 景色の彼方へ

Posted in 遊 空間(ぶらり・・・ 明石散策) | Leave a comment

朝の色

朝7:00 明石灯台の付近より明石海峡大橋を望む うすく紫色がかったこの時間帯が 私は大好きです

Posted in 遊 空間(ぶらり・・・ 明石散策) | Leave a comment

ユキヤナギ

ユキヤナギ 桜といつもコラボしているお花です 咲き始めたってことは・・・ そろそろ桜も開花かな?^^

Posted in 気まぐれ談義, 遊 空間(ぶらり・・・ 明石散策) | Leave a comment

4月のおすすめ

和会席「桜凛」 桜の咲く4月に和食の良さを味わってください 桜の名所 明石公園から徒歩5分 グリーンヒルホテル 日本料理「淡路」

Posted in 食 空間(レストラン情報) | Leave a comment

まだ見ぬ景色へ

明石公園 剛の池 桜の景色で一番最初に浮かぶポイントです この景色が桜のピンクに染まるとき どんな表情を見せてくれるのでしょうね 来週には開花・・・するかな^^

Posted in 遊 空間(ぶらり・・・ 明石散策) | Leave a comment

人丸山(柿本神社)からの景色

大蔵海岸の向こうに明石海峡大橋が架かる 万葉の古人はこの景色を想像することはできなかったでしょうね 素敵な景色です

Posted in 未分類, 遊 空間(ぶらり・・・ 明石散策) | Leave a comment