Monthly Archives: 5月 2011

花菖蒲

これは昨年の写真です このあたりだとどこが有名なのかなぁ お天気と相談しながら・・・・ 撮りに行きたいな^^ もう5月も終わりですね 一年の半分が過ぎ去ろうとしています しっかり地に足つけて歩いていかないともったいないですよね

Posted in 気まぐれ談義 | Leave a comment

緑の季節

ピンクに染まる桜の季節 そして眼に鮮やかな新緑の季節 ホタル~~がいそうな小さな川辺 歩いて歩いて・・・・ いろんな宝物探していきたいな^^

Posted in 気まぐれ談義, 遊 空間(ぶらり・・・ 明石散策) | Leave a comment

うなぎはここ!!

うなぎはここ!「墨谷商店」 特にお勧めなのは「うなぎのきも焼き」 お一人様2こまで!!16:00からの売り出しです これって結構人気あるんですよ^^ みなさんも一度は狙ってみてはいかがでしょうか?

Posted in 明石B級グルメ, 遊 空間(ぶらり・・・ 明石散策) | Leave a comment

花菖蒲の咲く頃に

花菖蒲の咲く頃に・・・・ 歩いた道がある 今年も歩いてみたかったが残念^^; 初夏の気候がすすみ 梅雨空へと移り変わる 雨の似合う花を探して 歩いてみたい

Posted in 気まぐれ談義 | Leave a comment

おいしいお酒を

お客様からおいしい日本酒をと・・・・ 結構リクエストがあります^^ そして今日から新しく新しい日本酒を置くことにしました 生貯蔵酒「明石鯛」 このお酒ならどんなお料理も食材も最大限においしさを引き出してくれそうです  

Posted in 食 空間(レストラン情報) | Leave a comment

本日カレーの日!!

地元のお得な無料情報誌 Red Town(れっどたうん) 地元の夏メシ特集で「おかもとのカレー」が紹介されました 毎週木曜日「カレーの日」 本日カレーの日です!! みなさん食べに来てくださいね

Posted in お知らせ, 食 空間(レストラン情報) | Leave a comment

雨が続きます

いよいよ梅雨入りですね 雨が続きます アジサイが楽しみです コデマリももう終わっちゃったかな レンズとカメラ カビに気をつけなくっちゃ 心も風通しよくしてかびないように^^

Posted in 気まぐれ談義 | 2 Comments

てんぷらは・・・・

地元スタッフから一押しのてんぷら屋さんです ひらてんがお勧めだと!!(私はきくらげと紅しょうがが大好きです) 厚みがあって食べ応え十分 おかずにもおつまみにももってこいの一品です ※魚の棚 西側ゲートすぐ 明石蒲鉾さん

Posted in 明石B級グルメ, 遊 空間(ぶらり・・・ 明石散策) | Leave a comment

ぶらり散策(レンタサイクル)

明石の街は車じゃなく自転車で・・・・ レンタサイクルのご案内です^^

Posted in 明石B級グルメ, 遊 空間(ぶらり・・・ 明石散策) | Leave a comment

広々と

すこし足を伸ばして「加古川」に 広々とした河川敷 いろんな人がスポーツや散策を楽しんでた 梅雨入りが近いのかなぁ 少しの晴れ間を大切にしなきゃね^^

Posted in 気まぐれ談義 | Leave a comment