Monthly Archives: 2月 2012

うるう年

ちょっと一日得をしたような気がする 今年はうるう年 春の訪れを感じながら新しい暦へと歩いていこう 繰り返し繰り返し・・・・ 継続することが一番単純で一番難しい

Posted in 気まぐれ談義 | Leave a comment

春近し

3月4日(日) 今年も香川県粟島の百々手まつりが開催されます まだ・・・・ 私の暦は島時間から離れていないようです^^; このお祭りを境に春の始まりと決めています ずっと変わらぬお祭りの継続とずっと継続するホテルのサービス精神が同じような気がする・・・・

Posted in 気まぐれ談義 | Leave a comment

カメラ談義

ふとしたことからカメラ談義が始まった^^ どこの景色がきれいだとか ここの桜がどうだとか 鉄子の部屋 電車が見えるお部屋 お泊り頂いて心行くまで電車をみていただく 屋上からはこんな景色が見えますよ なんていろんな話に花が咲きました 新幹線の車輪まで見えるポイント などなど^^ 広げていきたいです^^ 写真の企画

Posted in 気まぐれ談義 | Leave a comment

お祝い事

お祝い事でのお料理です 何気なく見ていたら・・・・ バランが鶴と亀 小技がさえるワンプレートでした いろんなお祝い事があります お食い初め・宮参り・入学・・・ 還暦・喜寿・米寿・・・・・ 心をこめて・・・・ おもてなしを致します

Posted in 食 空間(レストラン情報) | Leave a comment

始動開始!

やっと動き出します 26日の営業に向けて・・・・ 充電完了!!みんな元気です さぁ 頑張ろうね みんな・・・・

Posted in 気まぐれ談義 | Leave a comment

もう?・・・・まだ!!

昨日頂いたバースデーケーキです さすがホテルマン・・・・ うれしい気遣いです ありがとうございます 昨日で40代とお別れ そして50代に突入です とても素敵な大先輩の料理長からこんな話を聞いたことがあった 東京の大手の老舗ホテル、そこの総料理長と偶然エレベーターで一緒になったことがあったそうです。 面識もありお話したこともあったそうですが緊張の一瞬 総料理長さんは80代 料理長は50才になったばかりだったそうです。 総料理長は料理長に「いま何歳になったんだ?」って質問されたそうです 料理長は「もう50歳になりました」と答えた そしたら・・・「なんだい!夢のないやつだな まだ50歳ですって言えねぇのかい?」って「オレなんかまだ80歳そこそこだぞ」って この言葉がわかる年になりました^^ 私もやっと50歳 まだ・・・50歳だと!! そう思いながらこれからの人生を歩いて見たいと思います。

Posted in 気まぐれ談義 | Leave a comment

26日からレストラン営業します

2月26日 ランチタイムより レストランの営業を再開いたします 皆様のお越しを心からお待ちいたしております

Posted in お知らせ, 食 空間(レストラン情報) | Leave a comment

ほっこりしましょ

雪が降って寒かった 見る分にはいいけどやはり寒いのはいやだね 早く春にならないかなぁ 桜の季節が恋しい

Posted in 気まぐれ談義 | Leave a comment

テイクアウト始めます

大好評の「おかもとのカレー」 いよいよ明石でもテイクアウトを始めます 「カレーの好きな人にプレゼントしたい」 「家族のみんなに食べさせてあげたい」 たくさんのご要望のお声をいただきました 26日から販売開始です お買い上げよろしくお願いいたします

Posted in お知らせ, 食 空間(レストラン情報) | Leave a comment

寒いはず

すっごく雪が降りました でも・・・・・ 私のせいではないですよ^^;

Posted in 気まぐれ談義 | Leave a comment