Monthly Archives: 9月 2013

まるはり はりま眺めのいいとこ

夕景を探して歩きたい 明石の海辺もきっときれいだろうなぁ・・・ 「まるはり はりま眺めのいいとこ」 27日発売です 写真を投稿したんだ(*^。^*) 掲載されてます

Posted in 気まぐれ談義, 遊 空間(ぶらり・・・ 明石散策) | Leave a comment

十年の節目(結婚記念日)

結婚記念日 おめでとう(#^.^#) ちょうど十回目だね 今日からまた新たな一歩を踏み出してください

Posted in 夢 空間(ブライダル情報), 気まぐれ談義 | 2 Comments

どんぐりころころ♪

日差しはきついが木陰は涼しい ちょっとどんぐりを探しに歩いてみました

Posted in 遊 空間(ぶらり・・・ 明石散策) | Leave a comment

舞妓をどり

舞妓さんの優雅な踊りと宮川町の愉快なお話を楽しんでくださいね 静かな秋の夜は歴史と文化に触れたいですよね

Posted in 楽 空間(バンケット情報), 気まぐれ談義 | Leave a comment

明日がイベント日です

京都の粋な夕べを明石で味わってください

Posted in お知らせ | Leave a comment

腕は健在

久しぶりに作ってみました シーグラスを使ったランプシェード うではおちていないようです 時間にして約30分で完成 しばらくレストランで使う予定です このところお客様をおもてなしする飾り付けをレストランのみんなが始めました いままでと違い一組一組に気を配り趣旨にあったセットになっています うれしいですね お・も・て・な・し  (*^。^*)

Posted in 気まぐれ談義, 食 空間(レストラン情報) | 2 Comments

森林浴

深呼吸をしてきました マイナスイオンがいっぱい(*^。^*) 仕事を離れほんの少しリフレッシュ 四季を感じること やはり大切ですね

Posted in 気まぐれ談義, 遊 空間(ぶらり・・・ 明石散策) | Leave a comment

いかがでしたか?

今年は天候に恵まれ中秋の名月は各地で観測されたようですね みなさんもご覧になりましたか? 明るい時間のお月様もけっこういいものですよ 空に飛行機雲・・・・・ 秋になると空を見上げたくなります

Posted in 気まぐれ談義 | Leave a comment

今年はきれいみたいですね

明石公園の数少ない紅葉スポット 今年も紅葉は美しいそうですよ いまはまだ緑だけど 西日が差すと・・・ 美しいです

Posted in 遊 空間(ぶらり・・・ 明石散策) | Leave a comment

彼岸花

今年は見つけました 彼岸花 嫌いだっていう人もいますが元をただせば農作物をモグラ等から守るために植えられたそうです 冬に成長期に入り夏は休眠期に入る 普通の植物とは逆のサイクルですね

Posted in 気まぐれ談義 | Leave a comment